天の言の葉

あなたを導く 光り輝く 天から紡ぎ出された 言の葉と印

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.5.31〜食うてみろ〜

〜食うてみろ〜 はい、 言の葉は、 食わぬ、食わぬ、食わない。 食うてみろ。 食わぬがいい。 食べ物に対しての指標。 あなたは今、 浄化を必要としている。 今日は何も食べずに、 デトックスしましょう。 日頃から、 食べ過ぎ注意報が出ています。 現代人は…

2016.5.30〜焦るな〜

〜焦るな〜 はい、 言の葉は、 焦るな。 焦りそうになったとき、 気持ちを落ち着ける方法を、 覚えましょう。 今、 何をすべきか、 どうすればいいのか、 じっくり考えてみましょう。 考えが、 まとまったら、 書き出しましょう。 あなたの、 分かる、 形で…

2016.5.29〜お気をつけなさい〜

〜お気をつけなさい〜 はい、 言の葉は、 お気をつけなさい。 注意散漫になっていませんか? ほら、 今日もあなたは、 何かミスをした。 誰かに叱られた。 だとしたら、 それは、 注意報。 あなたに対する注意報。 大きな、ミス。 大きな、出来事。 大きな、…

2016.5.28〜 愛しましょう全てのものを〜

〜愛しましょう全てのものを〜 はい、 28日の言の葉は、 愛しましょう全てのものを。 愛って不思議ですね。 人によってカタチが違う。 その人にとって、 愛情深いものでも、 他の人にとっては、 それが、 とても重かったりします。 さまざまに、 カタチを変…

2016.5.27〜 聞こえますか?〜

〜聞こえますか?〜 はい、 27日の言の葉は、 聞こえますか? 人の声ではない、 さまざまな音が。 鳥の声。車の音。風のざわめき。 聞こえてくる、 音が、 あなたにとって、 その音は、 とても、 静かですか? それとも、 騒がしいものですか? ノイズになっ…

2016.5.26〜 暴言を吐いたとき〜

〜暴言を吐いたとき〜 はい、 それでは、本日の言の葉は、 ばっかやろぅ。 暴言を吐いたとき。 自分に跳ね返って来ますよ。 ばっかやろう。 って、 たまにはいいけど。 いつも言ってませんか? 怒ってばかりいるあなた、 今日は、 ちょっと深呼吸しながら、 …

2016.5.25〜 子どもたち〜

〜子どもたち〜 はい、 25日の言の葉は、 かわいいなぁ、 子どもたち。 子どもたちの未来を見据えて、 今、 何をしようか。 大人は、 子どもの未来を、 将来を、 どう捉えて、 ステージを、 用意するのか。 子どもたちは、 みな、 自由に、 のびのびと、 成…

2016.5.24〜 かまえないで〜

〜かまえないで〜 はい、 24日の言の葉は、 かまえないで。 あなたはなにを思って、 そんなにガードを固くしているのでしょうか? もっと、 心の、 扉を開いて、 頑なな、 想いや、 心を、 解放しましょう。 自然に、 発生する、 己を守ろうとする、 防御壁…

2016.5.23〜 ボーイフレド*ガールフレンド〜

〜ボーイフレンド*ガールフレンド〜 はい、 23日の言の葉は、 ボーイフレンド。 あなたはいま、 ボーイフレンドがいますか? あるいは、 ガールフレンドがいますか? どちらも、 じぶんにとって、 今、 必要な存在が、 どの位置にいて、 どう、 係ってくる…

2016.5.22〜 ガイダンス〜

〜ガイダンス〜 はい、 本日の言の葉は、 ガイダンス。 今あなたに必要なガイダンスとは、 胸に手をあてて、 よーく考えてみよう。 人から、 なにかを教わるのではなく、 人に、 引っ張られることもなく、 今、 自分自身の中にある、 その、 必要とされるも…

2016.5.21〜 甘い言葉にだまされるな〜

〜甘い言葉にだまされるな〜 はい、 今日の言の葉は、 甘い言葉にだまされるな。 甘い言葉に騙されないように、 それは、人々に、 いつも、 さまざまなカタチで、 伝えられている。 詐欺に遭う。 ご用心。 なぜ? それは、 甘い言葉を、 信じてるから。 なぜ…

2016.5.20〜 ミルキーウェイ〜

〜ミルキーウェイ〜 はい、 それでは、天の言の葉は、 ミルキーウェイ。 銀河を望む時、 その、美しい星々を、 いつも、想い描く。 星に想いを願いを、 のせて、 大宇宙の中で、 銀河系。 とりわけ、地球のある、 太陽系は、 色々な、 ユニークな、 惑星たち…

2016.5.19〜どうしても〜

〜どうしても〜 はい、 本日の、言の葉は、 どうしても。 どうしても、なんで? だから、 どうしても。 意味わかんないよ。 だからどうしても。 はぁ〜? そんな会話の中で、 なぜ? いいたいことがうまく伝えられない。 だから、 どうしても。 その、 あと…

2016.5.18〜ここに来ないで〜

〜ここに来ないで〜 はい、 18日の言の葉は、 ここに来ないで。 もう、 ここに来ないで。 ここに来ないで。 もう、 必要がないから。 何がって? あなたのことよ。 ここに来ないで。 もう、 会いたくないの。 誰が? あなたのことよ。 そんな風に、 誰かを拒…

2016.5.17〜陽気に行こうぜベイビー〜

〜陽気に行こうぜベイビー〜 はい、 本日の天の言の葉は、 陽気に行こうぜベイビー。 陽気に行く。 雨だからって、 ふさぎ込んでちゃいけないよ。 少し、 どんよりしているけれど、 じめじめしているけれど、 そんな時こそ、 陽気に行くんだ。 晴れやかに、 …

2016.5.16〜自由に生きる〜

〜自由に生きる〜 はい、 16日、天の言の葉は、 自由に生きる。 自由とは何でしょうか? あなたにとって、 自由とは、 しがらみの中で生きることを、 やめるとき、 その人は、 どこへ向かうのでしょう。 しがらみという、 自ら築いた、囲いの中で、 安息の地…

2016.5.15〜行動しましょう〜

〜行動しましょう〜 はい、 本日の天の言の葉は、 行動しましょう。 いつも、 考えてばかりで行動が出来ない人は、 今すぐ行動しましょう。 考えるより先に行動する。 考えすぎて、 身体が動けない時、 全てのことをリセットして、 ゼロから、 何をすべきか…

2016.5.14〜文字をみる〜

〜文字をみる〜 はい、 天の言の葉は、 文字をみる。 文字。 文字。 人の世界には、文字がある。 そこに、 何が込められ、 どういうことを現すか。 むかし、 人は、 文字を持たない時代があった。 しかし、 進化する過程に於いて、 文字を、 考え、 そして、…

2016.5.13〜丸いものをみて〜

〜丸いものをみて〜 はい、 言の葉は、 丸いものをみて。 ボール。 地球をボールにみたてる。 丸いものをみる。 丸は、 全ての完全形です。 角がなく、 そして、 どこからともなく始まる。 丸いものをもって、 じぶんの心を穏やかに。 ボールのように、 弾む…

2016.5.12〜マイルーム〜

〜マイルーム〜 はい、 本日の、言の葉は、 マイルーム。 わたしの部屋は、 どうなっていますか? あなたの部屋はどうなっていますか? 自分の部屋を持てるということはとても幸せです。 大所帯で、 自分の部屋すら無い人もいます。 自分の部屋が持てる。 子…

2016.5.11〜手放しましょう〜

〜手放しましょう〜 はい、 天の言の葉は、 手放しましょう。 苦も知らず、 重要なものを手放す。 溜め込んだものを、 手放す。 あなたの中にあるもので、 必要なものと、 そうでないものを、 分けましょう。 前に進もうと想えば、 何かを、少しずつ、減らし…

2016.5.10〜布〜

〜布〜 はい、 今日の言の葉は、 布。 あなたにとって、 布は、 何を意味しますか? 通常、 布だけでは、 何も起きないかもしれません。 しかし、 その、 布を使って、 色んな、 形を、 作り上げることが出来るでしょう。 一枚の布で、 風呂敷のように 使う…

2016.5.9〜恋〜

〜恋〜 はい、9日、天の言の葉は、 恋。 愛と恋の恋。 恋する気持ちを持ちます。 誰に? 人種を超え、性別を超え、 恋は、 ハートを振るわせる。 今、 誰かに、 恋をしている人も、 そうでない人も、 いつも恋しましょう。 恋心。 なぜ、 切なく、 甘いので…

2016.5.8〜四つの言葉を思い出せ〜

〜四つの言葉を思い出せ〜 はい、 本日の言の葉は、 四つの言葉を思い出せ。 四つの言葉とはなんですか? クローバーのように、 四つの言葉がみえます。 ひとつ、愛。ふたつ、自由。 みっつ、生きる。よっつ、彼方へ。 それは、 どのような場所から来たので…

2016.5.7〜あなた〜

〜あなた〜 はい、 本日の言の葉は、 YOU。 あなた。 あなたはいま、 自分のことを考えています。 そして、 他人のこと、 自分の周りにいる人のことも。 自分と、人との、関わり。 そこの、中で、 どのような、 役割と、 関係性を築くか。 わたしと、あなた…

2016.5.6〜かわいいね〜

〜かわいいね〜 はい、それでは、 今日の、言の葉は、 かわいいね。 かわいいね。 その言葉に、ほころぶ顔。 女の子は、 可愛いといわれたい。 子供も、赤ん坊も、 犬や、猫も、 かわいいね。 では、 男性は? どうだろう。 かわいいね? それとも、 カッコ…

2016.5.5〜why?〜

〜why?〜 はい、 本日の言の葉は、 why? なぜ? 子供たちは、 なぜ? いつでも問いかけます。 ものごとを不思議に思うと、 なぜ? 不思議に、思わなくても、 なぜ? 子供の探求心に、 理由はありません。 なぜ? そう思ったときに、 さまざまな考えが、 脳内…

2016.5.4〜パワースポット〜

〜パワースポット〜 はい、 本日の言の葉は、 パワースポット。 よく知れ渡っているパワースポット。 けれど、 本当に、 パワーがある、 パワースポットとはなんでしょう? パワースポットは、 それぞれ、 エネルギーが、 そこから、 感じられる、 場所。 だ…

2016.5.3〜ホワイトカラー〜

〜ホワイトカラー〜 はい、 本日の言の葉は、 ホワイトカラー。 白い、 その、色に、 あなたは、 心が溶けていきます。 心を無にする、 何かをしたときに、 起きる、 想い。行動。 それらを、 写し、 白く、 なにものにも染まらず、 色に、 置き換える。 純…

2016.5.2〜マリアージュ〜

〜マリアージュ〜 はい、 本日の、言の葉は、 マリアージュ。 マリアージュ。 ワインではなくても、 お酒ではなくても、 様々なマリアージュを楽しみましょう。 今日、 あなたの中に、 色々なピースがある。 その、 ピースが、 生みこまれた、パズルを、 壊…