天の言の葉

あなたを導く 光り輝く 天から紡ぎ出された 言の葉と印

2016.5.4〜パワースポット〜

f:id:MOMOJIRI:20160506193658j:plain

〜パワースポット〜
はい、
本日の言の葉は、
パワースポット。
よく知れ渡っているパワースポット。
けれど、
本当に、
パワーがある、
パワースポットとはなんでしょう?
パワースポットは、
それぞれ、
エネルギーが、
そこから、
感じられる、
場所。
だけれども、
個人それぞれにも、
それぞれの、
パワースポットが、
存在しています。
誰しもが、
見たり、聞いたり、
噂になったパワースポットに行くのではなく、
個々の、
自分に合った、
パワースポットを探しましょう。
元々、
エネルギーは、
さまざまな場所にあるのですが、
人と、
相性がいい場所、
そうでない場所もあります。
秘中の秘は、
あくまでも、
秘なのです。
 
 
 
 
 
 
2016.5.4
 
 
 
 
 
 
パワースポット巡り。
それ自体は、いいと思うんだよね。
けれど、
なんだか、観光地化してて、
すでに、
エンタメになってる。
そういう場所に、
本当にパワーがあるのかな?
あったとしても、
どうなの?
って。
だってさ、
よーく考えてみてよ。
神様や仏様たちががいる場所。
イメージしてみてよ。
そんな、
崇高な領域。
人がいっぱいて、
ガヤガヤしてるかなぁ。
騒がしかったりするかなぁ。
車で押しかけて、渋滞とか。
駐車場待ちとかさ。
どうなの?
って。
そういうところは、
そういうレベルなんじゃないのかな?
パワーがあっても、
そういう次元なんだと思うよね。
陰陽師も、霊能者も、
ほんとうのパワースポットは、
軽々しく教えてはくれないんだよ。
神聖な領域だからね。
人が知っているのは、
人レベルのパワースポット。
だから、
今の自分のレベルに合った場所にしか行けないし、
呼ばれないんだよ。
崇高で、神聖な、秘中の秘。
そんな場所には、
穢れを落とさなくっちゃ、
到底、
お呼びがかからないもの。
だからね、
まずは、
身の丈に合った、
パワーをいただいて、
そこから精進しないとね。
じぶんだけのパワースポットで、
念入りに磨きをかけてね。
そうすれば、
きっと、
わかるはずだよ。
秘中の秘。
って、
意味がね。
 
 
 
 
 
   
今日の言の葉。
ありがとうございます。
愛と感謝を込めて。