天の言の葉

あなたを導く 光り輝く 天から紡ぎ出された 言の葉と印

2017.1.9 新しく 旅立つ 君へ

〜新しく 旅立つ 君へ〜

2017.1.2 ことはじめ

〜ことはじめ〜

2016.7.7 天の川 みえるみえないあなたの中に

天の川みえるみえないあなたの中に

2016.6.12〜階段を上りましょう〜

〜階段をの上りましょう〜

2016.6.11〜雨降って地固まる〜

〜雨降って地固まる〜

2016.6.10〜逆転ホームラン〜

〜逆転ホームラン〜

2016.6.9〜前をみて〜

〜前をみて〜

2016.6.8〜ポンポン〜

〜ポンポン〜

2016.6.7〜問答をしてみよう〜

〜問答をしてみよう〜

2016.6.6〜バリュープライス〜

〜バリュープライス〜

2016.6.5〜海辺のとき〜

〜海辺のとき〜

2016.6.4〜星空〜

〜星空〜

2016.6.3〜フラワーアレンジメント〜

〜フラワーアレンジメント〜

2016.6.2〜パパイヤ〜

〜パパイヤ〜 2日の、天の、 言の葉は、 パパイヤ。 南国のフルーツ。 夏に向けて、 日本でも、 多く、 食べられるようになっている。 とりわけ、 パパイヤは、 酵素が多く、 パイナップルに比べ、 メジャーになりきれないところがあるが、 その、 愛らしい…

2016.6.1〜種を植えましょう〜

〜種を植えましょう〜 はい、 言の葉は、 種を植えましょう。 種を植えましょう。 耕した土、 瑞々しい、 清らかな水。 水耕栽培でも、 土に蒔くのでも、 どちらでも良いのです。 さあ、 種を蒔きましょう。 あなたの種は、 どれだけ蒔かれるのでしょうか? …

2016.5.31〜食うてみろ〜

〜食うてみろ〜 はい、 言の葉は、 食わぬ、食わぬ、食わない。 食うてみろ。 食わぬがいい。 食べ物に対しての指標。 あなたは今、 浄化を必要としている。 今日は何も食べずに、 デトックスしましょう。 日頃から、 食べ過ぎ注意報が出ています。 現代人は…

2016.5.30〜焦るな〜

〜焦るな〜 はい、 言の葉は、 焦るな。 焦りそうになったとき、 気持ちを落ち着ける方法を、 覚えましょう。 今、 何をすべきか、 どうすればいいのか、 じっくり考えてみましょう。 考えが、 まとまったら、 書き出しましょう。 あなたの、 分かる、 形で…

2016.5.29〜お気をつけなさい〜

〜お気をつけなさい〜 はい、 言の葉は、 お気をつけなさい。 注意散漫になっていませんか? ほら、 今日もあなたは、 何かミスをした。 誰かに叱られた。 だとしたら、 それは、 注意報。 あなたに対する注意報。 大きな、ミス。 大きな、出来事。 大きな、…

2016.5.28〜 愛しましょう全てのものを〜

〜愛しましょう全てのものを〜 はい、 28日の言の葉は、 愛しましょう全てのものを。 愛って不思議ですね。 人によってカタチが違う。 その人にとって、 愛情深いものでも、 他の人にとっては、 それが、 とても重かったりします。 さまざまに、 カタチを変…

2016.5.27〜 聞こえますか?〜

〜聞こえますか?〜 はい、 27日の言の葉は、 聞こえますか? 人の声ではない、 さまざまな音が。 鳥の声。車の音。風のざわめき。 聞こえてくる、 音が、 あなたにとって、 その音は、 とても、 静かですか? それとも、 騒がしいものですか? ノイズになっ…

2016.5.26〜 暴言を吐いたとき〜

〜暴言を吐いたとき〜 はい、 それでは、本日の言の葉は、 ばっかやろぅ。 暴言を吐いたとき。 自分に跳ね返って来ますよ。 ばっかやろう。 って、 たまにはいいけど。 いつも言ってませんか? 怒ってばかりいるあなた、 今日は、 ちょっと深呼吸しながら、 …

2016.5.25〜 子どもたち〜

〜子どもたち〜 はい、 25日の言の葉は、 かわいいなぁ、 子どもたち。 子どもたちの未来を見据えて、 今、 何をしようか。 大人は、 子どもの未来を、 将来を、 どう捉えて、 ステージを、 用意するのか。 子どもたちは、 みな、 自由に、 のびのびと、 成…

2016.5.24〜 かまえないで〜

〜かまえないで〜 はい、 24日の言の葉は、 かまえないで。 あなたはなにを思って、 そんなにガードを固くしているのでしょうか? もっと、 心の、 扉を開いて、 頑なな、 想いや、 心を、 解放しましょう。 自然に、 発生する、 己を守ろうとする、 防御壁…

2016.5.23〜 ボーイフレド*ガールフレンド〜

〜ボーイフレンド*ガールフレンド〜 はい、 23日の言の葉は、 ボーイフレンド。 あなたはいま、 ボーイフレンドがいますか? あるいは、 ガールフレンドがいますか? どちらも、 じぶんにとって、 今、 必要な存在が、 どの位置にいて、 どう、 係ってくる…

2016.5.22〜 ガイダンス〜

〜ガイダンス〜 はい、 本日の言の葉は、 ガイダンス。 今あなたに必要なガイダンスとは、 胸に手をあてて、 よーく考えてみよう。 人から、 なにかを教わるのではなく、 人に、 引っ張られることもなく、 今、 自分自身の中にある、 その、 必要とされるも…

2016.5.21〜 甘い言葉にだまされるな〜

〜甘い言葉にだまされるな〜 はい、 今日の言の葉は、 甘い言葉にだまされるな。 甘い言葉に騙されないように、 それは、人々に、 いつも、 さまざまなカタチで、 伝えられている。 詐欺に遭う。 ご用心。 なぜ? それは、 甘い言葉を、 信じてるから。 なぜ…

2016.5.20〜 ミルキーウェイ〜

〜ミルキーウェイ〜 はい、 それでは、天の言の葉は、 ミルキーウェイ。 銀河を望む時、 その、美しい星々を、 いつも、想い描く。 星に想いを願いを、 のせて、 大宇宙の中で、 銀河系。 とりわけ、地球のある、 太陽系は、 色々な、 ユニークな、 惑星たち…

2016.5.19〜どうしても〜

〜どうしても〜 はい、 本日の、言の葉は、 どうしても。 どうしても、なんで? だから、 どうしても。 意味わかんないよ。 だからどうしても。 はぁ〜? そんな会話の中で、 なぜ? いいたいことがうまく伝えられない。 だから、 どうしても。 その、 あと…

2016.5.18〜ここに来ないで〜

〜ここに来ないで〜 はい、 18日の言の葉は、 ここに来ないで。 もう、 ここに来ないで。 ここに来ないで。 もう、 必要がないから。 何がって? あなたのことよ。 ここに来ないで。 もう、 会いたくないの。 誰が? あなたのことよ。 そんな風に、 誰かを拒…

2016.5.17〜陽気に行こうぜベイビー〜

〜陽気に行こうぜベイビー〜 はい、 本日の天の言の葉は、 陽気に行こうぜベイビー。 陽気に行く。 雨だからって、 ふさぎ込んでちゃいけないよ。 少し、 どんよりしているけれど、 じめじめしているけれど、 そんな時こそ、 陽気に行くんだ。 晴れやかに、 …