天の言の葉

あなたを導く 光り輝く 天から紡ぎ出された 言の葉と印

2016.6.10〜逆転ホームラン〜

f:id:MOMOJIRI:20160625191539j:plain

〜逆転ホームラン〜
10日の1言の葉は、
逆転ホームラン。
9回裏、
ツーアウト満塁で、
1打、
逆転の場面に、
ホームランをかっ飛ばす。
カッコイイよねぇ。
いつだって自分は逆転満塁ホームランを夢みてる。
でもさ、
それって、
なかなか難しいよね。
その場面もなければ、
満塁ホームランは打てないし。
だからさ、
普段は、
コツコツバントか、
ヒットとか、
犠牲フライなんかも。
そういう地味ーな作業。
だけど、
それらの、
地味な作業にみえることが、
9回裏逆転満塁ホームランに繋がるんだよね。
シナリオよりも、
事実は小説より奇なりって、
ほんとにそうだよね。
でもさ、
いつだってホームランに打てる訳ではないから、
ホームランにを心の中にいつも打って、
でも、
普段は、
その陰にある、
功労賞を、
狙おうよ。
それが、
コツコツ積み重なると、
いつかの、
逆転満塁ホームランになるからさ。
カッコイイよね。
 
 
  
  
2016.6.10
 
 
 
 
9回裏逆転満塁ホームラン。
違うよ、
正式には、
逆転サヨナラ満塁ホームランだよ。
サヨナラ満塁ホームランって、
誰が最初に言ったんだろう?
英語に訳しても、
きっと、
微妙に違ってて、
『サヨナラ』
って言葉の持つ、
日本語ならではの、
絶妙さが、
伝わらないんと思うんだよね。
君にはわかる?
この絶妙さが。
わかったたとしても、
それはそれで、
うまく解説出来ないんだよね。
でも、
これ以上ないってほどの、
絶妙さなんだよ。
そういう、
言葉の持つ意味を、
うまく言い表せない。
けど、
わかる。
そんな感覚。
  
 
 
 
今日の言の葉。
ありがとうございます。
愛と感謝を込めて。