天の言の葉

あなたを導く 光り輝く 天から紡ぎ出された 言の葉と印

2016.4.6 〜高い〜

f:id:MOMOJIRI:20160406223306j:plain

〜高い〜
今日の言葉は、
高い。
目指すものはなんでしょう?。
その高みとは?
高み。
自分を高める。
成長することと、同義であると同時に、
高い場所、
ものごとを俯瞰で見る。
自分自身との、俯瞰のあり方。
目の前のことは、
おおにして、見えることと、
そうでないことに、
気づかないことがある。
鳥は、
空を飛んで、
俯瞰でものを見ている。
人も、
空を飛べぬが、
俯瞰でものを見る。
その、有り様を、
とりいれましょう。
もう、
じぶんのことだけを考える時代ではないのです。
広く、
そして、おおらかな、
心を持ちます。
そう、
自分に、宣言します。
そのことで、
意識は、
広がりを見せ、
更に、
高い場所へと、
自分自身を、
連れて行ってくれるはずです。
もう、
下を見ているヒマはありません。
高い場所に、行きたいのです。
あなたは、
そう思っているのです。
さあ、上を見て、
高い場所へ行きましょう。
高いところに行けば、
下を見ることも、
上からものごとを下ろすことも、
そして、
そこから下りていくことも、
出来るのです。
ずっと、
自分自身の、場所を、考えて、
迷わずに、
上りつづけようと思えば、
自分は、
すでに、
高みの場所に、到達している。
すべて、
その高みは、
また、自分を、
高いところへと、
引き上げる場所へと変わります。
もう、
こうなったら、
覚悟を決めてくださいね。
高い場所から、
その広がりを、
感じましょう。
 
 
  
2016.4.6
 
 
 
高い場所への憧れは、
成長するための、
スパイス。
鳥のように、
空高く、
高みの見物と洒落込みましょう。
上へまいりまーす。
下へまいりまーす。
心は自由に、
行ったり、来たり。
俯瞰でものを見てみたら、
豆粒みたい。
人も、街も、
そうなったら、
なんだか、みんな、おんなじだ。
なんてことない。
高い場所は、
案外、
身近でした。
 
 
 
  
 
今日の言の葉。
ありがとうございます。
愛と感謝を込めて。