天の言の葉

あなたを導く 光り輝く 天から紡ぎ出された 言の葉と印

2016.6.9〜前をみて〜

f:id:MOMOJIRI:20160625191459j:plain

〜前をみて〜
9日の天の言の葉は、
前をみて。
後ろばかり見ないで、
前をみましょう。
ひとのことばかりみてないで前をみましょう。
じぶんのことばかりみてないで前をみましょう。
ただ、
前をみる。
時間は前に進んでゆく。
ほうっておいても進んでゆく。
だから、
前をみよう。
そして、
みえる、
方向で、
やることを決めよう。
苦しまなくていい、
辛さもいらない。
楽しさだけ考えよう。
ひとがなんといおうと、
どういおうと、
じぶんは、
楽しければいい。
そう心に決めよう。
そうすれば前がみれる、
前をみれる。
前に進む。
前をみて、
歩けばいい。
 
 
 
  
2016.6.9
 
 
 
 
前をみる。後ろをみる。
でもさ、
後ろをみても、
からだごと向いたら、
そこが前になるじゃない?
だから、
結局、
どこを向いても、
前ってことだよね。
後を振り返ることは出来るけど、
後向きのままじゃ、
ずっとは辛いもの。
そうなると、
後向きでいることは、
どこか不自然ってことなんじゃない?
ほんとうは、
前を向いてる方が、
ずっと、
楽ちんだってこと。
早く気づいて欲しいな。

 
  
 
 
今日の言の葉。
ありがとうございます。
愛と感謝を込めて。