天の言の葉

あなたを導く 光り輝く 天から紡ぎ出された 言の葉と印

2016.5.13〜丸いものをみて〜

f:id:MOMOJIRI:20160516033016j:plain

〜丸いものをみて〜
はい、
言の葉は、
丸いものをみて。
ボール。
地球をボールにみたてる。
丸いものをみる。
丸は、
全ての完全形です。
角がなく、
そして、
どこからともなく始まる。
丸いものをもって、
じぶんの心を穏やかに。
ボールのように、
弾む。
ボールはじぶんの心を人に伝える。
バウンドして、
そこから、
また、
バウンドしてさまざまな、
方面に、
跳ねていく。
時として、
じぶんの、
意図する場所ではないところに、
跳んで行くとき、
それは、
どうしたら、
その、
場所に、
取りに行くか、
そう、
考えさせられる。
ボールは、
どんどん転がり、
追いかけても追いかけても追いつかない。
けれど、
どこかにぶつかって、
跳ね返って、
また、
戻ってくる。
ボールを転がす。
その、
転がる先には、
ほら、
面白いことが待っているよ。
 
 
 
 
 
 
2016.5.13
 
 
 
 
 
 
ボール投げするよ。
いい?
跳ねても大丈夫な、
キャッチしやすいのでやるよ。
大きすぎず、小さすぎず、
取り損ねても、
痛くないのがいいな。
転がって行っても、
追いかけやすくて、掴みやすいのがいいな。
できれば柔らかめで、
色もカラフルなの。
子供も一緒に楽しめるやつ。
誰とでも、
楽しめるのがいいね。
コロコロと転がってさ。
追いかけても、
どんどん転がってくけど、
丸いとさ、
見た目もなんかかわいいし、
バウンドして跳ねてもさ、
なんか、
ボンボン弾んで、生きものみたいでさ。
どっかにぶつかって、
また、跳ねて、
どっかいって、
戻って。
じぶんがボールになっちゃったら、
好きなだけ転がって、好きなだけ跳ねまくって、
それだけでもさ、
なんか、
面白そうだよね。
 
 
 
 
 
    
今日の言の葉。
ありがとうございます。
愛と感謝を込めて。