天の言の葉

あなたを導く 光り輝く 天から紡ぎ出された 言の葉と印

2016.4.14〜漕ぐ〜

f:id:MOMOJIRI:20160414183038j:plain

〜漕ぐ〜
はい。
今日の、言の葉は、
船を見て漕ぎ出そう。
漕ぐですね。
ボートを漕ぐとき、
あなたと一緒に、
誰かが漕ぐことになるでしょう。
その相手は、
誰でしょうか?
人生のパートナーを想うとき、
一つの船を、二人で漕ぐ。
そんなイメージが視えます。
今、
必要としている、
あなた以外の漕ぎ手は誰ですか?
そこには、
どんな人を、
乗せたいのですか?
一緒に歩む、
パートナー。
あなたにとっては、
どのような、
相手を選ぶことでしょうか?
さぁ、
今、
そこにいる相手でいいのでしょうか?
それとも、
もっと、もっと、
必要としているでしょうか?
他の相手を。
漕ぎ手は、
あなた以外は、
どのような人が来ても、
それは、
そのときに、
必要な相手です。
ひとり、
漕ぎの、
ボートよりも、
ふたりで漕ぐ、
ボートを選んで、進むとき、
あなたは、
ひとりで、
漕いでいるときよりも、
安心感と、
安らぎに満ちているはずです。
そんな相手を、
望んでいます。
 
 
 
 
  
 
2016.4.14
 
 
 
 
 
ひとり漕ぎのボートと、ふたり漕ぎのボート。
どちらがいい?
じぶんのペースで、自由に行くなら、
ひとりがいいよね。
でも、
ひとりだと、
疲れても漕がなくちゃいけないよね。
ふたり漕ぎのボートだと、
呼吸を合わせて漕がないと、
思うように、
進まなかったりして、
ちょっとイラつくかも。
でも、
じぶんが漕がなくても、
相手が漕いでくれれば、
ちゃんと進むし、
手を抜いても、
楽しちゃっても、
お互い様なら、
おおいに、
けっこう。
それに、
ひとりだったら、
心細かったり、
寂しかったりするかも。
ひとりの自由もいいけど、
ふたりなら、
励ましあったり、声かけたり。
どっちも、
それぞれ魅力的だけど、
今は、
ふたり漕ぎのボートがいいなぁ。
イラついても、ケンカしても、
やっぱり、
誰かに、
そばにいて欲しいと思うよ。
今はね。
でも、
お互い協力し合わないと、
すぐにでも、
ひとり漕ぎのボートに移っちゃうかもよ。
だから、
気づかい、
忘れないようにね。
お互いにね。
  
 
 
 
 
  
今日の言の葉。
ありがとうございます。
愛と感謝を込めて。